もうすぐ10月ですね

もうすぐ10月ですね

もうすぐ10月ですね

こんにちは、歯科衛生士の中筋です
9月ももう終わりが近づき涼しくなると思いきや、まだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか??

最近患者様から卵をたくさん頂きました!
頂いた卵を使って、プリンやクッキーを作って先輩方とお昼休憩一緒に食べました
みなさん美味しいと言って食べてくださり、とっても嬉しいです☺️
誰かのためにお菓子を作って、美味しそうに食べてもらえているととっても幸せな気持ちになります😌

もうすぐ10月ですね

さて、9月29日、30日、10月1日に横浜で開催される『日本国際歯科大会 ワールドデンタルショー』に菅田歯科医院で参加致します。

日本国際歯科大会は4年に一度開催される、まさに歯科界のオリンピックです🏅

日本の著名な先生方だけではなく、世界で活躍中の海外の先生方の講演も聞くことができ、
世界及び日本の歯科医療の最先端を吸収できる、学びの3日間となるはずです❕

そして、なんと当院の院長も本会で講演させていただきます👨‍⚕️
当日はみんなで院長の講演を見守ります😌

普段はなかなか聞くことのできない講演をたくさん聞いて、
帰ってきてから、地域住民の皆さまに貢献できるよう、スタッフ一同しっかりと学んできます💪


暑い日が続きますが、熱中症には気をつけてこまめに水分補給をして暑い9月を乗り越えましょう☀️