菅田歯科医院のアシスタントマニュアル📑

菅田歯科医院のアシスタントマニュアル📑

 

みなさんこんにちは😊

歯科助手の市原です。

 

5月に入り、過ごしやすい季節になりましたね☀️

緊急事態宣言下のGWだったので、おうちで過ごされた方が多いかと思います💦

私は、家族だけで庭でバーベキューしたりして過ごしてました🥩

ずっと気になっていた家の裏側の草むしりも頑張りました✨

 

 

さて、今回は、少しずつ進行させている取り組みについてお話します。

 

お気付きの方もいるかと思いますがこの春から新しい先生やスタッフが増えました😊

 

私は少し前から当院のマニュアルを新しく作りかえています📃

治療の流れ、準備、注意事項など見て分かるよう、まずは下書きしてパソコンに入れていく作業から始めました。

 

私は、本当にパソコンが苦手で時間もすごくかかってしまいましたが、周りのスタッフに助けてもらいながらなんとか形になっていきました💦

パソコンに一度入れておくと修正や変更もでき、とても便利だなと思いました😊

自分自身も初心に戻る事ができ、指導していくための基準、いつでも予習や復習ができるこのマニュアルの存在はとても大きいと思います。

 

だからこそ、しっかり作成しないといけないし、定期的にチェックして更新していかないといけないなと思います💡

菅田歯科医院のアシスタントマニュアル📑

菅田歯科医院は今の現状に満足せず、日々前に向かって進むため院長を始め、スタッフ一眼となって色んな事に取り組んでいます❗️

 

そして、患者様により良い治療を提供できるように院長や先生達のアシストを頑張ります✨