Yokoishi Dental Clinic 菅田歯科医院 合同勉強会

Yokoishi Dental Clinic 菅田歯科医院 合同勉強会

Yokoishi Dental Clinic 菅田歯科医院 合同勉強会

こんにちは院長の菅田です。

先日、北海道大学時代の後輩の横石先生のクリニックと合同勉強会をしました。

横石先生は部活の後輩で、大阪市内のとてもおしゃれなクリニックをご開業されていますが、今回は貝塚までスタッフを連れて遊びにきてくれました。

Yokoishi Dental Clinic 菅田歯科医院 合同勉強会

午前中は医院見学をしてくださり、診療や受付周りの仕事を見てもらいました。

昼からはお互いのクリニックの医院紹介と、衛生士スタッフによる症例発表会をしました。

同世代の衛生士さんがどのようなことを学び、それをどのように患者さんにフィードバックしているかを知れてとても参考になり、刺激を受けました。

  • Yokoishi Dental Clinic 菅田歯科医院 合同勉強会
  • Yokoishi Dental Clinic 菅田歯科医院 合同勉強会

当院ではこれからも医院全体の知識と技術のレベルアップを念頭に、楽しく歯科医療に従事していきたいと思います。

患者さんが笑って美味しくご飯を食べられるように、これからも頑張ります。

  • Yokoishi Dental Clinic 菅田歯科医院 合同勉強会