本来の歯を取り戻そう🦷

本来の歯を取り戻そう🦷

こんにちは。

歯科衛生士の岡村です。

 

世間は新型コロナ一色で自粛ムード漂ってますね

そろそろ皆さんもストレス溜まってませんか?

遊びに行きたい、外食したぃー!

でも今は我慢。

そこで最近、私は休日の朝ご飯をCafeごっこにしてます。

作るのは面倒だけど、目で見て綺麗な物を口にすると元気が出ます。

もちろん自己満です!

本来の歯を取り戻そう🦷

今回は定期的な検診にαでオススメするエアーフローについてお話したいと思います!

 

まずは、ホワイトニングとエアフローの違いについて簡単な説明をさせて頂きます。

 

ホワイトニングとは

要は歯を薬品にて漂白して白くするということです。

歯そのものの色を白くしていくのがこれです。

 

エアフローとは

 

特殊なパウダーを混ぜた水を、高圧エアー洗浄機で歯に吹き付けることで、歯の表面にこびりついた頑固な歯垢や着色、タバコのヤニ、最近のかたまりであるバイオフィルムを吹き飛ばし、清掃する方法です。

 

従来の器具では完全に落とせなかった「バイオフィルム」をしっかりと落とし、歯や歯茎にダメージを与えずに、汚れや着色を除去することができます。

使用後は、歯の表面がツルツルになるため、汚れが再付着しにくくなります

 

また、歯茎の周りや歯周ポケットの中など、細かい隙間にある細菌のかたまりを分解する力があるので、歯周病の予防にも効果的です。

  • 本来の歯を取り戻そう🦷
  • 本来の歯を取り戻そう🦷

当院で使っているパウダーは主にこれです!

糖アルコールの一種であるエリスリトールを配合したパウダーです。

Powerコントロール可能で、歯ぐきの上や、歯ぐきの中のバイオフィルム除去や軽度なステイン除去が可能です。

  • 本来の歯を取り戻そう🦷
  • 本来の歯を取り戻そう🦷

歯と歯の間の細かい着色汚れ、ステインが気になっていた患者さんの施術前後の写真です。

エアフローの後は細かい汚れまでキレイに取れています。

歯の裏側の汚れは、普段特に磨きにくい場所なので、とってもキレイになります。

本来の歯を取り戻そう🦷

そして当院ではエアーフロー後にトリートメント効果のある薬剤をしっかりと塗り込んでいます。

それによって歯はツルツルになり、着色の着きにくい歯を維持させていくのがこの施術の目的です。

本来の歯を取り戻そう🦷

ホームケア用の商品も販売を開始しました🍀

 

 

ホワイトニングも気になるけど

他に何か良い方法なぃかな?と思われている方!

本来の自分の歯に戻すだけで思っていた以上に綺麗になる事もあります。

 

気になる方は是非、スタッフに相談してみて下さい。

 

そして、皆さん

まずはコロナに負けず、頑張りましょう!

自分らしく毎日過ごせる事を願っています☺️