デュアルホワイトニング part1

デュアルホワイトニング part1

こんにちは😊

歯科衛生士の對馬です。

 
歯の黄ばみが気になる。
写真を撮るときや笑うとき、無意識に口元を隠している。
など、歯に自信が持てない方は結構いるのではないでしょうか?
 
テレビを観ていると芸能人の方ってすごく綺麗な歯をしていますよね 🦷
 
中には歯を削って被せている方もいますが、
今回はご自身の歯を自然で綺麗な白い歯にするホワイトニングについてです💛💛
 
 
当院では、"デュアルホワイトニング"というものを始めました。
今回はそのデュアルホワイトニングについてお話ししたいと思います。
 
 
ホワイトニングには「オフィスホワイトニング」とホームホワイトニング」というものがあります。
 
オフィスホワイトニングの特徴
効果の発現は早いが、後戻りも早い
 
★ホームホワイトニングの特徴★
効果の発現に時間はかかるが、白さを維持する
 
この2つを同時に行い、それぞれの長所を最大限に引き出せるのが"デュアルホワイトニング"です。
 
まずは来院していただき、オフィスホワイトニングを行います。
 
オフィスホワイトニングの手順
 
一部の方はホワイトニング後に知覚過敏の症状がでることがあります。
その症状を抑制・緩和するため、当院ではホワイトニング開始前に知覚過敏抑制剤を使用します。

 

 step1

まずは知覚過敏抑制剤のジェルが塗布されたトレーを20分間装着していただきます。

デュアルホワイトニング part1

 

 step2

トレーを外し歯を綺麗にクリーニングします。

 

 step3

歯ぐきを保護するための土手をつくります。

  • デュアルホワイトニング part1

 

 step4

ホワイトニングジェルを塗布します。

  • デュアルホワイトニング part1

 

 

step5

ホワイトニングジェルを除去し、仕上げのクリーニングを行います。

 

ここまでがオフィスホワイトニングの流れになります。

オフィスホワイトニング終了後、ホームホワイトニングに移行します。

ホームホワイトニングについては次回のブログでご紹介させていただきます🥰

お楽しみに❤️