歯科接遇マナーセミナー

歯科接遇マナーセミナー

こんにちは、アシストの浦です😃

 

 

先日、歯科専門の接遇マナーセミナーに行ってきました。

 

 

このセミナーの目的は、医療人としての自覚・プロ意識の強化、職場における社会人マナーの向上です。

歯科接遇マナーセミナー

 

セミナーでは主に言葉遣い、応対マナーを学びました。

 

 

 

講師の話を聞くだけではなく、歯科での電話応対を想定し、それぞれ役割を演じ研修を行いました。

 

 

実際に行うと言葉を噛んでしまったり、用意されていた文章と違う事を言われると会話に詰まったりと、スマートな対応が出来ず、もっと柔軟な対応を心がける事が大切だと感じました。

  • 歯科接遇マナーセミナー

 

このセミナーを受け、長年働いていて理解してると思っていた挨拶、接遇用語、電話応対の難しさを改めて実感しました。

 

 

 

今回の体験を仕事で生かせるよう、頑張りたいと思います。