継承1周年を迎えました

継承1周年を迎えました

継承1周年を迎えました

 

院長の菅田です。

先月、継承開業して1周年を迎えました。

菅田歯科医院は36年と2年目を迎えます。

この1年間は院長として初めてのいろいろなことを経験させていただきました。歯科医療の追求のため、週末はほぼセミナーや学会に出席し、歯周病治療、インプラント治療、根管治療、審美修復治療のレベルアップはもちろんのこと、経営や人事、スタッフ教育など、これまで全く関わることのなかった問題に取り組み、先輩ドクターやスタッフや患者さんに助けられながら、ようやく1周年を迎えることができました。

当然、院長一人で病院経営などできるはずがなく、患者さんのモチベーションを上げ歯周病の管理を徹底して行ってくれる衛生士さんや、忙しい中アシストについてくれるアシスタント、笑顔で患者さんを迎えてくれる受付さん、もちろん裏方には滅菌管理をきっちり行ってくれるクリーンスタッフには本当に感謝しています。

今や誰一人欠けても成り立たない精鋭ばかりです。

そんなスタッフ達と2年目も頑張っていきたいと思います。

最近患者さんに、先生ちょっと疲れてないかと心配されることが多いので、2年目はもう少し健康に気を使い、歯科医師とスタッフがさらに協力して医療に取り組めるようチーム力の強化と、病院としての実力を上げていくことに力を注ぎたいと思います。あと体力強化と。

最近は少し予約が取りにくくなってきており、早く治療を終えたい患者さんにとってはご迷惑をおかけしてしまっておりますが、少しでもしっかり咬めて長持ちするよう丁寧な治療を心がけていますので、ご理解いただければ助かります。

今後も当院は「患者さんが笑って美味しくご飯を食べられるように全力でサポートする」ことをモットーにがんばってまいります。

菅田歯科医院 院長 菅田真吾

継承1周年を迎えました

最近の活動は、(株)モリタの半年間のスキルアップセミナーを修了したり(日本で名だたる講師陣です)、横浜で4年に一度開かれる国際歯科大会に出席したり、東京で開かれたインプラントセミナーを受講したりしています。

もっともっとレベルアップが必要だと感じます。

  • 継承1周年を迎えました
  • 継承1周年を迎えました
  • 継承1周年を迎えました
  • 継承1周年を迎えました